子育てスタート

息子が生まれてもうすぐ2ヶ月だ。

ずっとブログを更新したかったのだけど、気力がなかった。

お産はなかなかハードで陣痛開始から37時間で産まれた。高熱が出るし救急車で運ばれ転院もした。これは難産だったと思う。

実家には産前産後合わせて2ヶ月いた。本当に快適であった。母、ここまでしてくれなくてもというくらいお世話をしてくれた。母自身が私と弟を産んだ後大変な思いをしたという話も改めて聞いた。ほぼワンオペ育児だったそうだ。それもあって手厚いサポートをしてくれているのかもしれない。

息子は元気に毎日泣いている。オムツも大量に消費する。母乳とミルクを併用しているので手間もすごい。でも出産前の想像の10倍くらい可愛いし愛おしい。大事に育てていくからな。

f:id:atsuminikki:20210808225312j:image