2020

今年は色々あった。

結婚し、妊娠もした。

現在妊娠5ヶ月で安定期と呼ばれる期間なのだけれど、何が起こるか分からないし毎回検診で何を言われるかドキドキだ。今のところ子は順調に育っているそう。

妊娠後期になると体も動きにくくなるので、今のうちにやれることをやっておいたほうがいいみたいなことを川田裕美さんがYouTubeで言っていたので、延期にしていた結婚式を1月に行うと決めたり、FPに家計相談を申し込んだり、いつもより家の片付けを少し頑張ったりしている。母とあいみょんのライブに行けたのもよかった。もういつ行けるか分からないもんね。

仕事も何とか続けている。もう辞めてしまおうかと思っていたところ妊娠が分かったので子のためにももう少し頑張ろうと思えた。

夫や家族、職場の方の協力もあり、今のところあまり大きなストレスもなく過ごせている。本当に感謝しかない。


産休まで4ヶ月。

心身ともに健康のまま産休に入りたい。