9・19

放置していると届くはてなブログからの「そろそろ次の記事を書きませんか?」というメールが書く合図になっている。

今日はニュー・クイックの日!9月19日はク(9)・イッ(1)・ク(9)ですから!ワクワクしてますよ〜!と仕事が終わって着替えながら職場の先輩たちに宣言していた。

自宅の最寄駅のニュー・クイックに着く。あれ?何品かは安くなってるけど、もうセールは終わったのかな?いや、店員さんがお肉を量って貼るシールの値段は値引き後の価格なのかな…とかめちゃくちゃ考えて、お肉のケースを見るたびに「お決まりでしたらお伺いします」と店員さんに言われながら売り場をぐるぐるしていた。どう見てもいつもと同じ値段だ。まあいいかと思いオージービーフを買って帰った。

 

店を出て歩いていたらふと気づいた。あれ、今日は18日じゃない?一気に恥ずかしくなった。ニュー・クイックの日じゃねえ……お肉も安くなってないはずだよ。勘違いして高い山形牛買わなくてよかった。

完全に連休ハイだった。

休み明けに先輩に謝ろう。