引越ししました

あけましておめでとうございます。

10月末に仕事を辞めてからは、引越しの片付けと保育園に行かなくなった息子の相手をする毎日でした。

私の実家近くの駅近中古の一軒家を購入しました。ちょうど良い物件を見つけて一軒しか見学に行かずに…。こんなに駅近で手が出せる物件他にない!と夫と納得して決めた。結果よかったと三ヶ月経った今は思う。歩いて駅ビルに行けるの最高です。

職場が離れてしまい引越し先で保育園入園が絶望的で退職することに決めました。支店長に嫌なことを散々言われてマジで無理だった。自分のことしか考えてない人だというのはよく分かった。もう退職したので他人です。

中古の家は前の家主、小動物飼ってただろ?と思うような傷やオシッコの跡がいくつかあった。聞いてないぞ。オシッコは拭いたら消えたけど…。

家の中はあまりお金をかけてないような感じ(ドアが安っぽい、床が削れやすい等)だけど、家族で掃除をして家具を置いたらマシになりました。

床が白いので髪の毛が落ちると目立つのが地味に嫌。こまめに掃除が必要。なぜ白い床にしたのか。あとは電車の音と川が近いから小さい虫が多い。これも慣れてきました。住めば都かも。

今の家の悩みは脱衣所と風呂場が寒すぎること。プラスチックダンボールですきま風を遮断するやつやりたい。露天風呂か?というくらい湯船に浸かってるとき以外寒い。

少しずつ快適に住めるようになればいいな。