コロナでした

8月1日

朝起きると喉に違和感があり嫌な予感がした。自分は熱はなかったが子どもが熱を出したので会社を休んだ。高熱だったのでコロナではないかと心配したが、風邪ですねと検査もされなかった。かかりつけ医ではなかったが、確実に予約が取れて診察をしてもらいたかったので初めて行くクリニックに行った。かかりつけ医の午前中の発熱外来はものの数分でネット予約が埋まってしまって不安になったからである。月曜日の小児科はどこも混んでいるのだ。その晩自分の腰が急に痛くなり米すら洗えなかった。そのうち身体の節々が痛くなり、38.8度まで熱が上がり寝付けなかった。嫌な予感が当たってしまったのではと思った。どうしようもなかったのでバファリンを飲んだら熱も少し下がり眠りにつくことができた。

8月2日

朝起きると熱が36度台まで下がり、月の初めから会社を休んでしまった罪悪感もあり出勤しようとしていた。段々具合が悪くなり上司に出勤前に相談すると一度高熱が出ているなら休んで検査を受けるように言われた。前回これが面倒で「またか…」という気持ちだった。

そのうち熱に加えて倦怠感と咳も出るようになりますます嫌な感じになってきた。耳鼻科で検査をしてもらうと陽性だった。まさかだった。自分がかかるとは思わなかった。ワクチンも3回打ってるのに!すぐに家族と会社に報告。申し訳ない気持ちでいっぱい。会社いかなく本当によかった。神奈川県の陽性者の登録をスマホで済ませ、隣の薬局で薬をもらう。気温は35度なのに寒気で鳥肌が立っていたので相当身体がおかしくなっていた。薬は効いた。だいぶマシになる。

子どもも具合が悪いままなので翌日子どものかかりつけ医に電話診療をしてもらった。そこでみなし陽性と言われる。子どもも陽性者登録をする。

私が陽性と分かった時点で夫も会社に連絡し、昼から在宅勤務になった。夫は症状が出ていないのでうつさないようお互い家の中でもマスクをつけることに。これが地味にしんどい。

 

-----------------

これを書いてる8月11日で自宅療養期間最終日である。もう元気なので休みが終わってしまうので会社行きたくないし暑い外に出たくない気持ちでいっぱいである。この休みの間は漫画を読んだり片付けをしたり藤井風のブルーレイを観たり引越し先の地域の保育園を調べたりした。時間があるのは良いことだ。おかあさんといっしょの録画を延々と見ていたので頭おかしくなりそうだったけど。子どもは鼻水が出ているが元気になって本当によかった。夫にもうつらなくてよかった…。

はじめの三日くらいは食欲もないし身体もだるいし本当にしんどかった。具合の悪い子どももいるし夫のイライラも伝わってくるし大変だった。

どこでもらってきたか本当に謎。会社の人には本当に申し訳ない。会社に行きたくなさすぎるけど子どもを預けて家族以外の人と話をしたい気もする。

f:id:atsuminikki:20220811172445j:image

陽性登録五日後に神奈川県から食料が届きました。子の分もあったのでこれが二箱分。ビスコや無洗米があって嬉しかった。