2021-01-01から1年間の記事一覧

SNSの思い出(?)

「SNS 少女たちの10日間」をアマゾンプライムでレンタルして観た。 幼い顔立ちの3人の女優(18歳以上)が12歳という設定でSNSを運用してどんな人間がコンタクトを取ってくるかを撮ったチェコのドキュメンタリー映画だ。10日間で2400人以上の男性からメッセージ…

子育てスタート

息子が生まれてもうすぐ2ヶ月だ。 ずっとブログを更新したかったのだけど、気力がなかった。 お産はなかなかハードで陣痛開始から37時間で産まれた。高熱が出るし救急車で運ばれ転院もした。これは難産だったと思う。 実家には産前産後合わせて2ヶ月いた。…

とてもホッとした話

近所の二つ年上のお姉さんと15年ぶりくらいに喋った。 もともと小さい頃はよく一緒に遊んでいた。中学まで学校が同じで、その頃まで遊んでいたのを覚えている。 めちゃくちゃ近所に住んでいて、母親同士は今もずっと仲がよい。 彼女が高校生になる頃には遊ぶ…

子どもへの接し方を学べる本

ちょうど一か月前に結婚式が終わりやっと一息ついた。今度は出産に向けて準備だと抱っこ紐やら肌着やら少しずつ買い始めた。子どもが生まれたら今より自分の時間がなくなるだろうと思い、「本をできる限り読む」ことにした。分からないことについて人に聞く…

フリースタイル分娩

駅前の広告にあった「フリースタイル分娩」というワードを目にして夫とちょっと笑い物にしていたのが先週の話。 今日からは分娩する地元の病院に通って検診を受けることになった。めちゃくちゃ綺麗だし付き添いはコロナでできないからとても空いてる。快適。…